2013年1月13日日曜日

滑舌改善!〜猛スピード編〜



話す言葉が、すごく速くなってしまう生徒さん。






早口を通り越して、何を話しているのかが分からない程、
猛スピードで走り抜けていく。笑






特に友人との会話では、テンションが上がってくると、
どんどん言葉が速くなり、上手に話せないとのこと。






「させて頂きます」の「させて」が猛スピード!!







「七月」の「シチ」が猛スピード!!



もはや何月なのかも分からない程のスピード感です。笑







このスピード感は、もう誰にも止められない・・・笑







とても明るく、話すことは好きという生徒さんで、
「話すこと自体に抵抗感はなく、ハッキリと話したいです」と、







「猛スピード」を止めるべく、滑舌トレーニングを開始!!







言葉が速くなってしまうのは、
舌の動きが関係しています。







ゆっくり言おうと思っても、言えないのは、
ゆっくり言える舌ができていないからです。







早口になってしまう理由を説明すると、
「だから言えなかったんですね!」とご自身の問題点を把握され、
日々、改善に向けての滑舌トレーニングをして頂きました。







先日、「最近、気をつけると、ゆっくり話せるようになってきました」

「まだ、テンションが上がってくると、速くなってしまうので、頑張ります!」と、
日常に使えてきていると伺い、拍手です。







誰にも止められない猛スピードを止められるのは、生徒さんしかいません。笑
最近は、ゆっくり言える舌ができていますので、
このまま猛スピード脱却への道に、一直線に進んで頂きたいと思います!







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


Ameba Blog

滑舌QA」も更新中!

オンラインレッスン」スタート!